忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/05/06 Gv

現場のSSをコッソリお届け。
水路こんな感じです。めちゃ重いです。エフェを付けたり消したりが大事になります(個人的に)
あと僕の記憶が確かなら、ですが・・・先週の方が水路右に星さんちが多かったような(・ω・)?
エンブのすしづめっぷりに絶望した記憶があります。
配置が違ったのかしら


戦記戦記
F2 防衛:水剣USB 攻め:Freya連合 →防衛:Freya連合 攻め:水剣USB

諸事情で開始10分ほど遅刻でございました。
帰ってきた時はまだ守護石攻めをしておりました。うおー今日も重たいなーとまず感想。
自分が参加して割とすぐに割れた感じでした。
1バリ前でEMCを一番最初に同盟でしたのはLUXだったのですが、その時のレドさんのテンションの高さが印象的でした。(*゚∀゚)=3ウヒョー!まさにこんな感じ!

1バリ難なくクリアで問題の水路。
先週は旗復帰RK陣に後ろからやられまくったので、今回は自分は最初復帰にバキューム置いたりしてました。
復帰対策ある程度出来たかなーというタイミングで前線の方へ。
逆攻めRKを止めることを念頭に色々動きつつ。
今攻めろ今いけー!!!のタイミングでうおおおおLPLP!!
あくまで自分は補助LPなのを忘れないように出しつつ攻めつつ!!
あっさり落ちてぐぬぬ!ってたら水路EMC。ウォーマー置いて、アルージョタイミングをみつつ・・・
バリケ前取れて押せ押せ折れ折れモードだったような・x・
3バリ割れていっけえええ!って感じ。ぶーんぶーんってしてみた。
即のタイミングだったかEMC後だったか記憶があんまり確かじゃないんだけど、ER(っていっていいのか)直前のL字のとこでちょーいい感じにLPが置けて大満足!
折り返しまでLPで進めていけー走れー!状態になれたので、ここにLPあってももうしょうがないかなと判断してL字に戻り再LP。
ここが今週一番仕事出来た所かもしれないw
正直テンションめっちゃあがりました。俺仕事したーーー!!みたいな。自己満ですけどね!
その後は割り優先でした。

そしてエンペブレイクとαさんちのEMCが同時になってしまいゼロEMCが成立してしまった様子。
自分は現場をみていないのでなんともですが、基本的にはリログ帰還だったご様子?
何人かは残って暴れてたのはみました。排除排除!だったけど・x・
エンペそばに民が一人残ってたので、子守唄等で生き残りつつエンペ再割りされるのも怖いので落として頂きました。
ERに人が残ってるのも怖いので細かくチェック。
割りと時間かけてきちんとチェックしたので即水路配置だったのか1バリ前防衛したのかはわかんない感じです。
自分はチェック終わったら水路に行きました。

先週欠席だったユニットも今回は出席だったし、頼もしい前衛陣でした。
自分は毎回同じ配置場所で動いています。水路挟んでストラ・バキューム徹底という感じです。
バキューム徹底しても、相手STRで効果時間は変動するし、何よりあれは滑るので今回は蜘蛛を重点に置きつつ足止め徹底で動きました。
相手さんには超ユニットが多いと聞きますし、例えバキュームかかっても滑って移動できた場所でStBしてたら味方はやはり落ちると思うので(´・ω・`)
前衛にいる相方がHPがMAXでもStBで落ちた、といっていたので参考にやり方を少しかえつつ。
蜘蛛で足止めさえ出来れば味方影葱は必ず援護にきてくれますし、RK修羅陣がきちんと処理してくれていました。
しかしステイシス狙いのWLの多いこと多いこと・・・加えて位置ズレスキルも使ってきていたので中々苦しい戦いではありましたが、それでもステイシスWLは割りと成功前に落とせていたのではないでしょうか
何度か水路右を埋められたりという事もありましたが、La側と挟み撃ちで落としていったりと、初回の水路防衛よりかなり全体がいい感じに動けていたような印象でした。
そして何より今回はふんわりGが凄く大事なポジションを硬く守ってくれた印象でした!!
単純な戦闘で言うと地味なポジションになる所だったのに、きっちり仕事して頂いていました。


今回のF2は前回前々回の反省を踏まえいい戦いが出来たのではないかなーと。
あと関係ないけど某おすしがGv終盤に「俺の膀胱がイグニッションブレイクしそう」と言っていたのが印象的だったので晒しておきますね


お疲れ様でしたー


PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
あばうとみー

うちの可愛いこ

Ragnarok Online Trudr鯖にて
活動中のソーサラーの活動記

元Freya鯖
GvギルドLUXION(ドワ連)に所属中です。


**手持ちキャラ**
Gvメインキャラはソーサラーです。
一垢一支援の精神。
アルパカがかわゆすぎてつらい







最新コメント
[05/24 りんた]
[10/25 だば]
[10/21 魔王]
[04/12 黒子]
[02/21 だば]
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]